肌の悩みは化粧品で解決|シミ隠しで若い印象を得よう

優しいファンデーション

肌ケア用品

使う時には注意も必要

オンリーミネラルは天然の成分しか入っていないので肌に優しく、敏感肌の人にも使いやすいものです。しかし通常のファンデーションに入っているシリコンが入っていないので、塗ったものが落ちやすいという特徴があります。オンリーミネラルを使った仕上がり自体は普通のファンデーションとそん色ないのですが、持ちが悪いので汗をかきやすい人や人前に出る仕事で化粧直しがなかなかできないという人は工夫が必要になります。また、オンリーミネラルの人気の理由には付け心地が軽いというものがありますが、これはオンリーミネラルがパウダー状になっているためです。そのため、肌に付ける時にパウダーが舞ってしまい服を汚してしまう可能性があるため、朝の忙しい時間には手間でもタオルを巻くなどの対策を行いましょう。

美しい素肌を作る

ミネラルファンデーションは他にも多くありますが、オンリーミネラルの特徴はクレンジングが不要でつけたまま寝てしまっても大丈夫なほど肌に優しいという点です。洗顔は肌を清潔にするためには重要なものですが、その際に肌に大きな負担をかけてしまう要因となってしまいたるみや毛穴の原因になってしまうこともあります。特にしっかりメイクだと毛穴の汚れを落とすためにゴシゴシ力を入れてしまったりメイク落としや洗顔料と何回も顔を洗わなければいけないので肌への負担が大きくなりますが、オンリーミネラルは通常の洗顔だけで落ちるので肌へ負担がかかりません。メイクをした美しさではなく、素肌の美しさを取り戻すことができるものだとも言えます。